最近お天気続きで暖かいですなぁ
バイク日よりでなによりですわ、
試験も3日後に迫っているわけですし当然バイク通勤です。
前回から意識して4本指ブレーキ、クラッチ、左足シフトレバーを心がけてますよ。
とりあえず癖ついてきたようで無意識のうちに出来るようになってきました。
ただ、いつもの2本ブレーキがけよりブレーキタイミングが確実に遅れるのでいつもより集中して乗ってます。
お昼はいつものようにスラローム&低速、ぼちぼちさまになってきました。
こつは目線とリヤブレーキですな。
スラロームは手が痛くなるほど繰り返しているおかげでリズム良くできるようになってきました。本番より狭い3Mと8個のパイロンでの練習なので本番は楽勝と思いたい
低速では半クラでリヤにトルクをかけっぱなしにしてリヤブレーキで速度コントロールをすると確実に安定します。自分のバイクではあまりやりたくない練習方法ではあるが、
それと今日は小回りでのターンを心がけて見ました。
低速でアクセルとクラッチで小さな円でUターンをやってましたが難しいですな。
もっと練習しなくては、
そんなおっさんの平穏な一日
バイク日よりでなによりですわ、
試験も3日後に迫っているわけですし当然バイク通勤です。
前回から意識して4本指ブレーキ、クラッチ、左足シフトレバーを心がけてますよ。
とりあえず癖ついてきたようで無意識のうちに出来るようになってきました。
ただ、いつもの2本ブレーキがけよりブレーキタイミングが確実に遅れるのでいつもより集中して乗ってます。
お昼はいつものようにスラローム&低速、ぼちぼちさまになってきました。
こつは目線とリヤブレーキですな。
スラロームは手が痛くなるほど繰り返しているおかげでリズム良くできるようになってきました。本番より狭い3Mと8個のパイロンでの練習なので本番は楽勝と思いたい
低速では半クラでリヤにトルクをかけっぱなしにしてリヤブレーキで速度コントロールをすると確実に安定します。自分のバイクではあまりやりたくない練習方法ではあるが、
それと今日は小回りでのターンを心がけて見ました。
低速でアクセルとクラッチで小さな円でUターンをやってましたが難しいですな。
もっと練習しなくては、
そんなおっさんの平穏な一日
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます