おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

アクティ バッテリー充電コード

2022-06-13 20:04:55 | 工作

さて、うちにやってきた

アクティさん

まぁ、実働はそれほど多くは無い予定

というわけで一番の懸念はバッテリー上がり

たまに充電してやればいいだろうと

バッテリーを探して車体を一回りするが見つからない

軽トラのバッテリーって車体横に付いてるイメージだったんだが、、、

で、グーグルさんに聞いてみたら

アクティはボンネットに入ってるとな、

しかも

ウォッシャータンクの

下側でアクセスがよろしくない(゜-゜)

こんなとこに押し込むとかさすがホンダ(-ω-;)

バッテリー上がったらジャンプコードも繋げられんなこれ

というわけで

ジャンプコード兼、充電用としてコードを着けることに

2本でお値段990円

トリクル充電器とかでよく見る

SAEコネクタのケーブル

で、取り付けるのに

フロントグリルを外す

ほとんどカークリップで5分もかからず外れる

サクサクと

バッテリーに接続

狭くてグリル外すよりこっちの方が時間かかったよ

これで

充電しやすくなりました(´∀`)

そんなおっさんの平穏な一日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートロック電池交換 四回目 | トップ | 軽トラ便利(´∀`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事