おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

洗濯機洗浄

2013-06-12 21:37:58 | 雑記
乾燥機能が使えなくなって久しい

うちの洗濯機

まぁ、洗う分には普通に使えているので問題なんわけだが
ちょいと前からなにやらカビくさい匂いが漂うように、、、

乾燥機能使わなくなったからだろうか?

とりあえずどうにかするべくgoogleさんで情報収集

なにやら専用のクリーナーとかあるのんね

でもどうやらただの塩素系らしいので

キッチンハイターで代用www

キッチンハイターを300mlほど投入して
水量が一番多くなる毛布モードにして
2~3分ジャブジャブしたら一時停止して一晩放置

んで、朝一で再スタート

だいぶマシになった
かなぁ?

うむ、もう1,2回やらんとだめだねwww

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M870 MAGPUL フォアエンド | トップ | デジカメ欲しい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (ミチル)
2013-06-12 21:57:01
この前の日曜、ワイドマジックリンを突っ込んでましたw
この時期はなりやすいんですかね^^;
返信する
はじめまして (zoo)
2013-06-13 08:52:08
08R1200GSに乗っていて、ブックマークさせていただいているものです。いつも楽しくROMっています。

洗濯槽にカビが生えているとしたら、漂白剤は漂白剤でも、粉末の酸素系のものをお湯で回すとすごいことになります。
ググるとグロ画像とも言うべき汚れ落ちの結果が見られます。ぜひお試しあれ。
返信する
おっ、 (よしなし)
2013-06-13 19:57:14
> ミチルくん
うちだけじゃなかったw

時期的なものなのかなんなのか
10年以上使ってきて初めてですなw
返信する
いらっしゃいませ (よしなし)
2013-06-13 19:57:48
> zooさん
最近GSネタはめっきり少なくなってしまい恐縮ですが、、

酸素系漂白剤ですか、
家電メーカー純正が塩素系だったのでそっちばかりに目がいってました。
昨夜さっそく2回目やったので少し様子をみて次回は酸素系試してみます!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事