おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

大自二本番 その2

2004-12-09 16:48:31 | 大型2輪
さてさて、約一ヶ月ぶりの受験です。
今回は前回と違うAコース
Bならコースイメージばっちりなのだがうむむむ、早速第一関門が、
そんな感じで受付後にコースを散策、疑問な個所がいくつかあったがなんとかなるでしょう。
一人目の受験者を眺め終わったら寒かったので車に引っ込んでました。
車の中で適当に時間をつぶしてお昼を食べて、またコース散策、イメージは固まった。

午後の試験が開始されおいらは10番目、
5人目が終わったところで車両が二台追加され三台体制に一気に順番が早まった。
あっという間においらの順番がやってきて試験開始!

外周を回りつつ傷害物をよける。
交差点進入後に坂道発進、
ぐるっと回って踏み切り、
左Uターンで一本橋、
続いてスラローム、ここでスラローム入る前に二速に入れるの忘れて前半ギクシャクそこで二速に放り込んで後半こなすが時間超過間違い無し、
外周を4分の1回ってまた障害物、
お次はクランク&S字、ここらへんは無難にこなして
波状路突入、
最後に急制動、また後輪少しロックしたよ(T_T)おまけに右足ついちまった。
再発進で停車位置へ、、、

そこそこ無難にこなしたつもりだがどきどきしながら結果待ち、
開始待ちより結果待ちのが嫌な緊張がありまする。

最終受験者がおわって結果発表、、、、、、、、、
不合格(T_T)

内容は、
一本橋:8.6秒   -10点
スラローム:8.4秒 -10点
波状路:4.5秒   -10点
急制動:38Km   -10点

課題走行全滅ですわ、でもどれか一つOKなら合格、

スラロームは自覚あったけど一本橋が早かったのは以外?波状路はたしかに言われてみれば早かった気がする。
最悪なのは急制動、今回は40KちょいをキープしたつもりだがアクセルOFFが早かったのか?メータがたこなのか(多分前者)
うーむ、急制動が一気に鬼門になってきましたですよ。
リヤロックも懸念条項、、、、

次回は年明けて1/20、1ヶ月以上あるじゃん、
まだまだ精進あるのみです。

大自二本番 その3へ続く、、、、、、

そんなおっさんの平穏な一日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大自二練習 その9 | トップ | お酒はほどほどに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大型2輪」カテゴリの最新記事