おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

原点回帰

2011-12-06 20:24:20 | SL230
ここ1年はキャンプマシーンと化していた

SLさん

しかし元々はゲロマッシーンとして我が元へやってきたはずである

そう考えるとパッと見て

何かが足りない?

てことでちょいと喝をいれてやることにした

つってもハンドル交換して以降外しっぱなしになっていた
ハンドガードつけるだけんだがw

んで、外していた理由はといえば

ハンドルの内径がアレだったからw

さて、いまさら付けなくてもいいんじゃね?
って思ったあなたはオフローダーじゃあぁりませんね?

林道走っててハンドガードが無いとクラッチが勝手に切れたり、ブレーキが勝手に効いたりするんですよ
こないだのさわやかツーでも勝手にクラッチ切れてあせったw

そしてハンドルエンドも固定するタイプだとスッコロンでもレバーが折れにくいわけで
安心して投げられるわけですよ
それくらいハンドガードはスンバらしい装備なのです!
<( ̄^ ̄)>エッヘン

というわけでサクサクハンドガードを装着しましょう

と、その前に

ミラーをちょいと移設する

こないだ隊長機をまたがらせてもらったら同じトラミラーのくせに後ろがちゃんと見えやがるのよ
で違いを見たらグリップ寄りに付いてたのね

ってことで

移動しました
割と苦労したけどw

これで少しは後ろみえるかねぇ?

さて本題のハンドガード

要はハンドルの

内径と

固定金具の径があってないのが問題

最初エンビのパイプとかでスペーサーを作ろうかと思ったが
ちょうどいいサイズもなく面倒になってきたんで

ビニテ巻き巻きw

ちゃんと広がるように

切れ目を入れて

装着!

無事に

左右とも固定完了

これで安心して投げられるぞ!

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚板を作ろう | トップ | 千葉でさわやか林道つーりんぐ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poita)
2011-12-06 22:19:13
ちょ、ま、そんなに気合入れないでよww
明日はサワヤカに、なんだからねっ!
返信する
Unknown (uk)
2011-12-07 03:21:50
大いに疑問ですよ、サワヤカなのに投げるの前提の言説とか(  ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (poita)
2011-12-07 18:53:28
>よしなしさん
業務連絡
カメラ ブジ ポケットニ

>ukたん
サワヤカにナタを振り
サワヤカにヘド吐きそうになり
サワヤカに投げまくって両ミラーを折り
サワヤカに撤退ww
んもー、よしなしさんがSL片付けてる間、放心、っつーかアレが離脱してましたwww
返信する
ほんと (よしなし)
2011-12-07 21:25:32
> poitaさん
爽やかでたのしかったです。
カメラも無事あったようでなにより
また、遊んでくださいね。
返信する
あれだ、 (よしなし)
2011-12-07 21:26:18
> ukちゃん
高校球児はさわやかにボール投げるでしょ
あれと同じよwww
返信する

コメントを投稿

SL230」カテゴリの最新記事