おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

SLハンドル交換

2010-10-04 22:52:38 | SL230
秩父で切り株にけつまづいたのはすでに一年半前か、

んで、その時ひん曲がったハンドルがそのまんま(笑)

まぁ、乗ってみないと分からん程度だからいいかと放置しといたのをいいかげん交換することに

っても新しくハンドル買う金も無いので

部屋に転がってたBAJAのハンドルを付ける

スイッチ類を外したら
クランプ外すんだが

いっちょまえにめくら蓋なんぞしてあって
これまたドライバーでこじったらパリパリ割れて再使用不可(笑)

まぁ、そんなことは置いておいて外したハンドルは

目視じゃ微妙に曲がってるようなそうでないような(笑)

サクサクハンドルを付け直して

前日に買ったグリップを付ける
エアガンあると取り付けラクチンでいいね

で、レバーを付けてタレ角なんかを微調整するのに
跨って確認してここでいいかと位置が決まったところで
降車するのにおもむろに傾けたら


なんでサイドスタンドたたまれてるのよ!?

危うく左足持っていかれてポッキリーズの仲間入りするところだったよ

気を取り直してハンドガードを着けようとしたら

内径が広すぎて合わん orz

取りあえずしばし悩んだがあきらめて

ハンドガード無し仕様で逝こう

んでも、

エンド貫通なのはどうにかしたいなぁ(笑)

まぁ、取りあえず

乗りやすくなったんでよしとしよう

ついでに空気圧確認したら

ケモ仕様になってた(笑)

PS
ホムセンでエンドキャップ代わりに


買ってみた
カバー外すの面倒だから試すのは週末かね(笑)

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弄ったりとかなんとか、 | トップ | 眩しかったらしい »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともっち)
2010-10-04 23:21:58
ポッキー3号って言われずにすんでよかった(笑

返信する
てことは (uk)
2010-10-05 01:59:17
 以前筑波山でバイク取り替えっこした時には既に曲がってたんですよね。

 まったく気にならなかった……くらい微々たる曲がりなのか、あるいは私が鈍感なのかorz

 バハハンドルはポンづけなんですね。
返信する
既に ()
2010-10-05 11:33:46
ハンドル曲がったんじゃなかろうか(笑

ちなみに、エンドはビニテ巻いたんじゃだめなのか?
返信する
今度の・・・ (まさ琉)
2010-10-05 18:58:19
今度の秩父、モレツー(ミー?)用のセロー君。
なんとか整備が間に合いそうなんだけど、すんごいボロ。

せめて、グリップは新しいのにしてこかな♪

坐骨ジジイのたわごとです(汗
返信する
ほんと (よしなし)
2010-10-05 20:46:54
> ともっちさん
あぶなく変なふうに挟まれそうになって
危うくポッキリーズに名前を連ねるところでしたよ
返信する
まぁ、 (よしなし)
2010-10-05 20:48:11
> ukちゃん
最初にアクセルとクラッチが重いのに目がいったんじゃない?(笑)
ハンドルは同メーカーの同カテゴリーだからほとんど同じサイズだったよ
返信する
OFF車のバーハンなんて (よしなし)
2010-10-05 20:48:56
> 凸ちゃん
よっぽどダメなコケかたしなきゃ曲がらんよ(笑)
んで、ビニテって何処の小僧仕様だよ(笑)
返信する
いやいや、 (よしなし)
2010-10-05 20:51:30
> まさ琉さん
OFF車はボロイ方がカッコイイのです(笑)
秩父ツーのために今週は養生してくださいね。
返信する
Unknown (moto)
2011-09-02 18:36:50
今見てて思ったのはタバコ片付けよう。そして散髪したのであろう髪の毛が沢山ww
返信する
えーと、 (よしなし)
2011-09-02 20:24:05
> motoくん
なんでこんな古いのみてんの?w
ちなみにタバコはおいらの範疇じゃないので無視ww
あれって風化しないんだよね
タバコのポイ捨てはしちゃいけないよw
髪の毛はね
いつも面倒だからいつも外で刈って雑草と一緒に焼却w
返信する

コメントを投稿

SL230」カテゴリの最新記事