おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

トップケースを探しに行こう

2012-10-15 21:08:36 | ツーリング
こないだの土曜日はとても良いお天気

秩父で落としたトップケースを探すという重大なご用事があるボクにとっては

願っても無い状況である♪

そんなわけで高速に乗り秩父を目指す

高速を降りた後の青看板には『秩父 28Km』の表示が
う~む、相変わらず秩父は遠い

ついつい有料道路を使ってしまうのは埼玉の罠だと常々思う

そんな感じでトップケースを探したんだがトンと見つからず

終点の河原についてみれば

見たことがあるダメな人たちが集まっている

『ろろちゃん、ボクのトップケースしらない?』
『川に浮くか試してみたら流れていったよ』

うむ、もうここにトップケースは無いみたいだ( ´¬`*)

日が暮れそうなので今日はここに泊まることにしよう

そんな感じでテントを張って寝床ができたら食いもんの準備

固形燃料イマイチ火力が弱くてなかなか湯がわかん
なんとなく鍋との距離感が近すぎるような気がするなぁ

その横でeisukeさんが

魚を焼いている

その煙がろろちゃんを直撃して『煙い煙い』と燻される

当のeisukeさんは『網が小さくて魚が乗らない』とご不満
みんなから『切ればいいのに』と的確なアドバイスが入るが

『あそこに大きな網があった!』

ヤクザ VS 熊 世紀の大決戦勃発であるwww

勝敗は、

ヤクザに軍配であったw

そんな対決を横目にかみさんはひたすら

『キャベツうめー』『キャベツ見直した!』
何故か秩父に来ると野菜を買い込む

そこにろろちゃんが『これ食べてみるかい?』と出したのは

こんな缶詰

程よいピリカラで酒のつまみにはもってこいな感じ
最後はタツヤが汁まで平らげた

んで、ようやく日が暮れ始めたころに

おいらのキムチ鍋も煮あがってきて腹をみたす

そんな感じでいつもの如く好き勝手放題

腹も膨れてひと段落したころにバイクが一台やってきて

KYさん登場

なにやら色々忙しいところ顔を出しにきてくれて

差し入れまで
ご馳走さまでした。

さて、日も落ちて肌寒くなってきたら動き出すのはこのお方

シグボトルからジャバジャバかけて

ご満悦w

その後さらに

薪割りも楽しんでましたよ
楽しみすぎてまた鉈の柄が折れたけどwww

そんな盛り上がりの中

ド派手な単車に乗ってお初のしき君が登場
ろろちゃんが『イカ釣り漁船みたいだ』って言った瞬間からイカ釣り漁船にしか見えなくなったwww

それにしてもうまいことメッキパーツに反射させたりして綺麗仕上げるね。

そんな、しき君は今回最年少

ここぞとばかりにタツヤがイジメに入ろうとするが空回りして全部自分に帰ってきてた
うん、人間悪いことはできないね

これで参加者も全部かなと思えば

pinkyちゃんがご登場
ディズニーの光るグラスやロウソク型のLEDで飾りつけ
現場で見てたらいい感じだったんだけどあらためて写真で見るとちょっとお仏壇みたいな感じがwww

どういう流れでだかeisukeさんのVTXに跨る

pinkyちゃん

エンジンがかかったので
『とりあえず左手のレバー握って、左足のペダルを踏んでみな、それから、、』
eisukeさんからはすかさず『おいおい、やめてくれよwww』

そんなやり取りをしながら対岸では

炎を見ながらのんびりと盃を傾ける

やっぱ、

焚火があるキャンプはいいねぇ

そのうち寒さも増してきたんで

それぞれ対策しつつ宴は続いた
どうにも足回りが冷えて痛みだしたのでテントに引っ込んでシュラフに包まる

外では楽しい声が聞こえるが何やら頭痛もしてきたんでおとなしく眠りについた
その後なにやら盛大な愛憎劇があったらしいのだがそれはまた別のお話

朝起きてみれば用事があるeisukeさんはほぼお片づけ済み

いつものようにのそのそと

片付けしたりダラダラしたりおなじみの風景

準備が整えば『おつかれさーん、また!』と帰路につく

そういえばトップケースは見つからなかったなぁ
けど楽しかったからまぁいいかw

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試乗断念 | トップ | 使ってみたら穴が開いてた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uk)
2012-10-16 03:48:31
知人がキャリアの溶接部分ごとGIVIボックスとキャンプ道具をブッ飛ばしちゃったんですが、それらを探すにあたり、こういう所を探したらいいよ的なアドバイスありますか?w(長
返信する
むしろ (よしなし)
2012-10-16 19:43:49
> ukちゃん
おいらの方が教えてもらいたいwww
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事