しばらく前にポチっとしたまま放置状態だった

GRANDTOUR アクセレーターロックシステムEVO
お値段2,880円
サイズは25.4Φ(1/2inch)のやつ
何かといえば

アクセル開度を固定するパーツでございます。
こんな感じで

パッと見レンチっぽい
付属品は

シリコンのワッカ
これを滑り止めとして

スロットルへ取り付け
んで挟み込む
使い方は

アクセル開けてキープしたい開度で

ブレーキレバーまで倒しこむ
すると

ブレーキレバーに引っかかりアクセルが固定される
さて、こないだ秩父の高速往復で使ってみたんだが
微妙に楽なような変わらないような
この製品はアクセルの開度を固定するだけなんで
当然、勾配や風の影響で速度は上下する
100Kmキープで走りたいとかだと
いちいち微調整が面倒
まぁ、帰りは慣れたけど
あと、安全面を考えてだろうが固定力はそれほど強くない
グリップから手を離すと振動でアクセルが戻っていく
なので軽く抑える程度にはグリップに力を入れておく必要がある
なんとも

微妙な使い心地でございます( ´¬`*)
そんなおっさんの平穏な一日

GRANDTOUR アクセレーターロックシステムEVO
お値段2,880円
サイズは25.4Φ(1/2inch)のやつ
何かといえば

アクセル開度を固定するパーツでございます。
こんな感じで

パッと見レンチっぽい
付属品は

シリコンのワッカ
これを滑り止めとして

スロットルへ取り付け
んで挟み込む
使い方は

アクセル開けてキープしたい開度で

ブレーキレバーまで倒しこむ
すると

ブレーキレバーに引っかかりアクセルが固定される
さて、こないだ秩父の高速往復で使ってみたんだが
微妙に楽なような変わらないような
この製品はアクセルの開度を固定するだけなんで
当然、勾配や風の影響で速度は上下する
100Kmキープで走りたいとかだと
いちいち微調整が面倒
まぁ、帰りは慣れたけど
あと、安全面を考えてだろうが固定力はそれほど強くない
グリップから手を離すと振動でアクセルが戻っていく
なので軽く抑える程度にはグリップに力を入れておく必要がある
なんとも

微妙な使い心地でございます( ´¬`*)
そんなおっさんの平穏な一日
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます