こないだのエンコンの後からぶん回すと妙に右がガチャガチャしてる
前回調整したのは9月とわりと直近
さて、開けますか
欠けました(´・ω・`)
外したプラグは
なかなかに良い具合
まずは気になる
右から
バルブ自体はそれほどでもないので今回は
ロッカーアームを追い込むことに
それでも基準が0.05 ~ 0.40なところが
IN 0.08 OUT 0.10と基準てきには問題無し
そこを40分くらいかけて追い込んでIN 0.05 OUT 0.04まで持って行きました。
つーか、最後の増し絞めでOUTがつまり過ぎた( ´¬`*)
まぁ、OUT側は加工精度の問題なのか上側で測ると0.07くらいあるからいいやろうwww
今回は一応トルクレンチ使いまして
このシリンダー兼用のナットとか20Nmで絞めたあとに
アングルゲージで最終的には180度締めろとかナメないかドキドキですがな( ´¬`*)
んで、ロッカーアームが決まったあとのバルブ調整はだいぶ詰まっていました( ´¬`*)
で、左側はIN 0.06 OUT 0.07と微妙なんで放置www
バルブだけ
調整して終了
そして調整後の試乗はといえばうーん、変わらん(´・ω・`)
相変わらずガチャガチャ音が、、、、
ディーラーにメンテだそうかなぁ
とか思ったが気持ちよく回るんでいいかぁwww
そんなおっさんの平穏な一日
前回調整したのは9月とわりと直近
さて、開けますか
欠けました(´・ω・`)
外したプラグは
なかなかに良い具合
まずは気になる
右から
バルブ自体はそれほどでもないので今回は
ロッカーアームを追い込むことに
それでも基準が0.05 ~ 0.40なところが
IN 0.08 OUT 0.10と基準てきには問題無し
そこを40分くらいかけて追い込んでIN 0.05 OUT 0.04まで持って行きました。
つーか、最後の増し絞めでOUTがつまり過ぎた( ´¬`*)
まぁ、OUT側は加工精度の問題なのか上側で測ると0.07くらいあるからいいやろうwww
今回は一応トルクレンチ使いまして
このシリンダー兼用のナットとか20Nmで絞めたあとに
アングルゲージで最終的には180度締めろとかナメないかドキドキですがな( ´¬`*)
んで、ロッカーアームが決まったあとのバルブ調整はだいぶ詰まっていました( ´¬`*)
で、左側はIN 0.06 OUT 0.07と微妙なんで放置www
バルブだけ
調整して終了
そして調整後の試乗はといえばうーん、変わらん(´・ω・`)
相変わらずガチャガチャ音が、、、、
ディーラーにメンテだそうかなぁ
とか思ったが気持ちよく回るんでいいかぁwww
そんなおっさんの平穏な一日