さて、週末明けの月曜いつものようにGSさんでご出勤
プラグ換えたからちょいとはトルクもマシになったかなぁ
とかスタートしてみればイマイチ変わらん( ´¬`*)
まぁ、そんなもんだよねとか思いながらしばらく走ると
どうもエンジンが微振動しているような、
そしてパンパンとアフターも多めに出てる( ´¬`*)
さらに3000rpm~4000rpmにかけてもたついて回らずアクセルに回転がまったくついてこない
うん、ボクこれ知ってる(・∀・)
日曜日にいじったイグニッションコイル回りだねぇ
コネクタの接触不良かコイルの寿命か、
そんなノッキングに辟易しながら職場へ到着
帰りに始動直後の冷えてる状態でちょいと回してみると症状変わらず
コイルに熱が入る前にも症状が出るってことはコネクタの接触不良かな?
そんな考察を交えつつ昨夜ちょいと
コネクタを確認
まずは一番怪しい右のセカンダリ
端子を引き出せば
これアカンやつやwww
とりあえず周りは真鍮ブラシで擦り
肝心の中は
歯間ブラシで擦り落とす
うーむ、
一番細いの買ってきたらスカスカでイマイチ(´・ω・`)
それでも青さびが煙のように散るのでマシにはなっているはず
電極にはコンタクトスプレーをして
プラパーツも汚いのでクリーニング
で、試走してみれば症状変わらず
プラグを見ると
よくも無いが火が飛んでいないわけでもなさそうにも見える
試しにプライマリを確認すると
綺麗なもんです。
今度は左のセカンダリを見てみると
あー、碍子も黒いしこっちかな?
コネクタも
程よく汚い
というわけで
同じようにクリーニング
そして試乗
うむ、変わらんwww
やっぱコイルかなぁ
まぁ、コイルは交換するつもりで先週ヲクで見つけて入札かけてたのが落ちたんで届いたら全交換やねw
そんなおっさんの平穏な一日
プラグ換えたからちょいとはトルクもマシになったかなぁ
とかスタートしてみればイマイチ変わらん( ´¬`*)
まぁ、そんなもんだよねとか思いながらしばらく走ると
どうもエンジンが微振動しているような、
そしてパンパンとアフターも多めに出てる( ´¬`*)
さらに3000rpm~4000rpmにかけてもたついて回らずアクセルに回転がまったくついてこない
うん、ボクこれ知ってる(・∀・)
日曜日にいじったイグニッションコイル回りだねぇ
コネクタの接触不良かコイルの寿命か、
そんなノッキングに辟易しながら職場へ到着
帰りに始動直後の冷えてる状態でちょいと回してみると症状変わらず
コイルに熱が入る前にも症状が出るってことはコネクタの接触不良かな?
そんな考察を交えつつ昨夜ちょいと
コネクタを確認
まずは一番怪しい右のセカンダリ
端子を引き出せば
これアカンやつやwww
とりあえず周りは真鍮ブラシで擦り
肝心の中は
歯間ブラシで擦り落とす
うーむ、
一番細いの買ってきたらスカスカでイマイチ(´・ω・`)
それでも青さびが煙のように散るのでマシにはなっているはず
電極にはコンタクトスプレーをして
プラパーツも汚いのでクリーニング
で、試走してみれば症状変わらず
プラグを見ると
よくも無いが火が飛んでいないわけでもなさそうにも見える
試しにプライマリを確認すると
綺麗なもんです。
今度は左のセカンダリを見てみると
あー、碍子も黒いしこっちかな?
コネクタも
程よく汚い
というわけで
同じようにクリーニング
そして試乗
うむ、変わらんwww
やっぱコイルかなぁ
まぁ、コイルは交換するつもりで先週ヲクで見つけて入札かけてたのが落ちたんで届いたら全交換やねw
そんなおっさんの平穏な一日