おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

GSプラグ交換とリアブレーキチェック

2016-08-28 22:02:30 | GS
さて、最近とても低速トルクがなくなってきたGSさん(´・ω・`)

久方ぶりにプラグでも交換しましょうかね

前回の交換からは18709Kmほど走行

とりあえずプライマリは

左右どちらも良好

セカンダリは相変わらず

右側がいやぁな感じ( ´¬`*)

プラグの状態は

やっぱりイマイチ(´・ω・`)

それに対して左のセカンダリは

いい状態

ってことは火の飛びがよろしくないのかなぁ

試しにコイルのコネクター外してみたら

微妙に青錆が浮いてる感じ

開いてみれば

かなり汚いなぁ

とりあえずコンタクトスプレー吹いて綺麗にして元に戻す。

プラグはいつものように新品 -> プライマリ、プライマリ -> セカンダリのところてん方式w

プラグ交換が終わったらリアパッド交換

とか思って外してみたら

片減りしてるが割りと残ってる

どうやら

ローターの方が終わってるみたいだなぁ(´・ω・`)

この状態でパッド換えてもムダになるだけなんでローター調達してからにすることにして組みなおして終了

色々手をいれないとだなぁ

そんなおっさんの平穏な一日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンドゥルの後始末 | トップ | ちょいと補強 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GS」カテゴリの最新記事