先週末の土曜日は早起きして
GSのリアショックを組んでました。
で、交換するのケツ周り色々外すわけですが
マフラーのジョイント部分のバンドを外そうとスパナを回すと
ポキンwww
まぁ、回す手間が省けたよ(`・ω・´)
で、取り外しは
サクサク完了
早速、
オーバーホールしたやつを引っ張り出す
これがまた下側のマウントがうまく入らん
最終的にはプラハンで叩いて入れてジャッキで微調節
どうにかボルトを突っ込んで
付きました。
後は逆の手順でタイヤとか組んで終了
で、交換時期が過ぎていたので
オイルとフィルター交換
おいらは
レンチ使うけどねw
で、オイルを入れてたら20w50が途中で切れました(´・ω・`)
仕方が無いので10w40とブレンドです( ´¬`*)
オイル交換が終わったらポキンと折れたバンドの代わりを買いに出かけました。
55φとかありません(´・ω・`)
しかたないので
2本つなげることにします。
はい、
出来ました。
それにしても、なんかここのバンド純正買うと
3,000円くらいしそうなんでどうしたものか、、、
そんなおっさんの平穏な一日
GSのリアショックを組んでました。
で、交換するのケツ周り色々外すわけですが
マフラーのジョイント部分のバンドを外そうとスパナを回すと
ポキンwww
まぁ、回す手間が省けたよ(`・ω・´)
で、取り外しは
サクサク完了
早速、
オーバーホールしたやつを引っ張り出す
これがまた下側のマウントがうまく入らん
最終的にはプラハンで叩いて入れてジャッキで微調節
どうにかボルトを突っ込んで
付きました。
後は逆の手順でタイヤとか組んで終了
で、交換時期が過ぎていたので
オイルとフィルター交換
おいらは
レンチ使うけどねw
で、オイルを入れてたら20w50が途中で切れました(´・ω・`)
仕方が無いので10w40とブレンドです( ´¬`*)
オイル交換が終わったらポキンと折れたバンドの代わりを買いに出かけました。
55φとかありません(´・ω・`)
しかたないので
2本つなげることにします。
はい、
出来ました。
それにしても、なんかここのバンド純正買うと
3,000円くらいしそうなんでどうしたものか、、、
そんなおっさんの平穏な一日