1200系からはオイルが減らなくなったといわれているが
おいらのGSの場合はガッツリとオイルが減る
いわゆる天使の分け前(笑)
乗り始めから40000Kmまでは1000Km/Lの割合で減少
ヘッドを開けてもらってチェックした後は2000Km/Lまで消費は落ちたが
いまだにオイル食いは直らない
そんな感じなんでいまだとだいたい1000Km走ると丁度
オイルチェックの窓分の500mlが減る換算
そのつど継ぎ足し
んでさらに難なのはオイル窓のレベルがかなり当てにならないこと
昨日、1/4くらい有ったのが翌日みると全然なくなってたり
3/4くらいオイル入れたら次の日にはFullになってたりと
GSはどこかにオイルを隠しやがるのですよ
乗る前に毎回チェックすりゃいいんだろうけど
サンデーライダーじゃないんでそんな面倒なこと毎回してられん
しても週一くらい
そんな感じなんで気が付けば
こんな状況になってることもしばしば
ちなみ前回はオイル交換時期が近かったので
水曜からこの状態で週末までの3日間通勤、約350Km程度走行
もちろん通勤でトコトコ走る程度なら何の問題も無い
一応前回チェックでどの程度入っていてとかの計算をした上で
減りすぎてないことを考えての自主運用
こんな適当なオイル管理を4~5年続けてもうすぐ120000Kmに届く距離だが
GSはなんの問題も無い
20W50だろうが、
10W40だろうが、
多少減っていようがおいらのGSは元気に走っている
そんなおっさんの平穏な一日
おいらのGSの場合はガッツリとオイルが減る
いわゆる天使の分け前(笑)
乗り始めから40000Kmまでは1000Km/Lの割合で減少
ヘッドを開けてもらってチェックした後は2000Km/Lまで消費は落ちたが
いまだにオイル食いは直らない
そんな感じなんでいまだとだいたい1000Km走ると丁度
オイルチェックの窓分の500mlが減る換算
そのつど継ぎ足し
んでさらに難なのはオイル窓のレベルがかなり当てにならないこと
昨日、1/4くらい有ったのが翌日みると全然なくなってたり
3/4くらいオイル入れたら次の日にはFullになってたりと
GSはどこかにオイルを隠しやがるのですよ
乗る前に毎回チェックすりゃいいんだろうけど
サンデーライダーじゃないんでそんな面倒なこと毎回してられん
しても週一くらい
そんな感じなんで気が付けば
こんな状況になってることもしばしば
ちなみ前回はオイル交換時期が近かったので
水曜からこの状態で週末までの3日間通勤、約350Km程度走行
もちろん通勤でトコトコ走る程度なら何の問題も無い
一応前回チェックでどの程度入っていてとかの計算をした上で
減りすぎてないことを考えての自主運用
こんな適当なオイル管理を4~5年続けてもうすぐ120000Kmに届く距離だが
GSはなんの問題も無い
20W50だろうが、
10W40だろうが、
多少減っていようがおいらのGSは元気に走っている
そんなおっさんの平穏な一日