さて、散財というか遠征が続いていた数ヶ月前
ボチボチ魔法のカードで払ったガス代やら高速代やら電車代のツケが
これでもかとやってきた。
そんでもって2月の引き落としはといえば
久々に一桁増えたorz
サンタさんからの請求と一緒に
新幹線代も乗ってるしなぁと思って良く見ると
おかしな数字がのってるよ。
確か乗車券関係は21日に一括で処理してきたし、22日、23日はカード使ってねーぞ?
不正使用でもされたんだろうかと悩みまくること30分あまり
なんか数字に見覚えがあるなぁというところから頭の中で線が繋がった!
これ、新幹線の特急指定席二重取りされてるじゃん!!
実は新幹線の特急券は
インターネットのえきねっとで予約したのよ。
そんでもって21日に予約番号の入ったページを印刷して持っていって
「ネット予約した特急券取りにきました」ってみどりの窓口行ったんだけど
窓口のねーちゃん勘違いして新しく座席取ってくれたみたいなんだわ(笑)
だから正確にいうと二重取りじゃなくて二人分買わされてるわけだね。
ある意味巧妙な詐欺だよ。(笑)
で、クレームに証拠品は必需品
カードの控えなんかいつも適当にほったらかしちゃうのだが
今回は山口に着て行った革ジャンにそのまま入っていて
一安心
おまけに印刷して持っていった用紙も
引き取りに行ったときにきていたミリジャケのポケットに
残っていた。
モノグサな俺ナイス!
グッジョブだ。(笑)
つーわけで土曜日にワクテカしながらみどりの窓口へ突入♪
地方の駅なんで窓口は一つしかない
占領して他のお客さんに迷惑かけるのはいけないので
まずはご挨拶
「すみません、乗車券販売に関するクレームなんですけど対応できる方呼んでもらえますか」
とお願いするとしばしの後に年配の職員の方がやってきた。
奥の応接スペースに通され早速お話開始
お相手してくれたのは副駅長さん
駅長さんはお休みらしい
で、こちらの状況を説明して二重に請求が発生していることを伝えると
拍子抜けるほどあっさりと話が通った。(笑)
まぁ、その場で即対応とまではいかないが本部に連絡して払い戻しの対応を取ることを快諾
一安心ですよ。
おまけに
お土産まで貰ってしまった。
今時期助かる
ハンドソープ(笑)
なかなかやるなJR東日本(笑)
で結果は無事払い戻しが確定
GSの修理代の足しにしよう。
でも払い戻し来月だけどね。(笑)
そんなおっさんの平穏な一日
ボチボチ魔法のカードで払ったガス代やら高速代やら電車代のツケが
これでもかとやってきた。
そんでもって2月の引き落としはといえば
久々に一桁増えたorz
サンタさんからの請求と一緒に
新幹線代も乗ってるしなぁと思って良く見ると
おかしな数字がのってるよ。
確か乗車券関係は21日に一括で処理してきたし、22日、23日はカード使ってねーぞ?
不正使用でもされたんだろうかと悩みまくること30分あまり
なんか数字に見覚えがあるなぁというところから頭の中で線が繋がった!
これ、新幹線の特急指定席二重取りされてるじゃん!!
実は新幹線の特急券は
インターネットのえきねっとで予約したのよ。
そんでもって21日に予約番号の入ったページを印刷して持っていって
「ネット予約した特急券取りにきました」ってみどりの窓口行ったんだけど
窓口のねーちゃん勘違いして新しく座席取ってくれたみたいなんだわ(笑)
だから正確にいうと二重取りじゃなくて二人分買わされてるわけだね。
ある意味巧妙な詐欺だよ。(笑)
で、クレームに証拠品は必需品
カードの控えなんかいつも適当にほったらかしちゃうのだが
今回は山口に着て行った革ジャンにそのまま入っていて
一安心
おまけに印刷して持っていった用紙も
引き取りに行ったときにきていたミリジャケのポケットに
残っていた。
モノグサな俺ナイス!
グッジョブだ。(笑)
つーわけで土曜日にワクテカしながらみどりの窓口へ突入♪
地方の駅なんで窓口は一つしかない
占領して他のお客さんに迷惑かけるのはいけないので
まずはご挨拶
「すみません、乗車券販売に関するクレームなんですけど対応できる方呼んでもらえますか」
とお願いするとしばしの後に年配の職員の方がやってきた。
奥の応接スペースに通され早速お話開始
お相手してくれたのは副駅長さん
駅長さんはお休みらしい
で、こちらの状況を説明して二重に請求が発生していることを伝えると
拍子抜けるほどあっさりと話が通った。(笑)
まぁ、その場で即対応とまではいかないが本部に連絡して払い戻しの対応を取ることを快諾
一安心ですよ。
おまけに
お土産まで貰ってしまった。
今時期助かる
ハンドソープ(笑)
なかなかやるなJR東日本(笑)
で結果は無事払い戻しが確定
GSの修理代の足しにしよう。
でも払い戻し来月だけどね。(笑)
そんなおっさんの平穏な一日