早速ですが、ぬっころびました。
タイヤ交換して、50Km程度走ったのでぼちぼちサイドの皮むきも始めるかと思った矢先の出来事、
何の変哲もない路地で少しバンクさせようかなぁと思ってセルフステアにまかせたら、、、
スパッと一気に切り込んでつま先を擦ったと思ったらそのまま一気にリヤが抜けてザーとすぺって行きました。
原因はいつもの癖でアクセルで車体を立てようとした結果です。
幸い20Km程度、対向車の無いことを確認していたので単独でのスリップ、
本人は左肘少し打った程度ですみました
GSの方は左側を満遍なく擦ったみたいで、エンジンガードに始まり、シリンダー、プラグカバー、マフラーのエンド部分、トップケースと擦り傷満載(T_T)
一番いたいのは左ミラーが割れたことです。
擦り傷は見て見ないふりすればいいですが、ミラーは交換しないとダメですね。
でも、シリンダーヘッドはなんか処理しないと腐食するか?
サイドケース付けていればエンジンガードとサイドケースのみで車体はほぼノーダメージになるんですがね。
やはりバンパー代わりに常時付けとくべきか?
更にウェアにも小さな穴があいたのが痛い、後でお裁縫しなくては、
ヒーティングウェアのコードも車体側のコネクターの端子がすっぽり抜けました。
これは予備が2本有るからまだ大丈夫、
そうそう、HitAirが初動作しましたよ。
HitAirの左肩にも擦り傷でほつれがみえるけど左肩を接触した感覚が無かったです。
これはちゃんとガードしてくれたってことかな?
ボンベを購入しなくちゃ
スリップダウンだとやっぱり肘が最初に着きますね。
エルボーガードは常備するかなぁ
それとやっぱりタイヤの油脂くらい洗い落としておけばよかった、、、
PS
気休めですがやっぱり中性洗剤で洗ってみました。(笑
そんなおっさんのかなりへこんだ一日
タイヤ交換して、50Km程度走ったのでぼちぼちサイドの皮むきも始めるかと思った矢先の出来事、
何の変哲もない路地で少しバンクさせようかなぁと思ってセルフステアにまかせたら、、、
スパッと一気に切り込んでつま先を擦ったと思ったらそのまま一気にリヤが抜けてザーとすぺって行きました。
原因はいつもの癖でアクセルで車体を立てようとした結果です。
幸い20Km程度、対向車の無いことを確認していたので単独でのスリップ、
本人は左肘少し打った程度ですみました
GSの方は左側を満遍なく擦ったみたいで、エンジンガードに始まり、シリンダー、プラグカバー、マフラーのエンド部分、トップケースと擦り傷満載(T_T)
一番いたいのは左ミラーが割れたことです。
擦り傷は見て見ないふりすればいいですが、ミラーは交換しないとダメですね。
でも、シリンダーヘッドはなんか処理しないと腐食するか?
サイドケース付けていればエンジンガードとサイドケースのみで車体はほぼノーダメージになるんですがね。
やはりバンパー代わりに常時付けとくべきか?
更にウェアにも小さな穴があいたのが痛い、後でお裁縫しなくては、
ヒーティングウェアのコードも車体側のコネクターの端子がすっぽり抜けました。
これは予備が2本有るからまだ大丈夫、
そうそう、HitAirが初動作しましたよ。
HitAirの左肩にも擦り傷でほつれがみえるけど左肩を接触した感覚が無かったです。
これはちゃんとガードしてくれたってことかな?
ボンベを購入しなくちゃ
スリップダウンだとやっぱり肘が最初に着きますね。
エルボーガードは常備するかなぁ
それとやっぱりタイヤの油脂くらい洗い落としておけばよかった、、、
PS
気休めですがやっぱり中性洗剤で洗ってみました。(笑
そんなおっさんのかなりへこんだ一日