先日の雨の汚れを落とすべく洗車を行いました。
本当に洗ったりふき取ったりするのが大変な車両ですねぇ
一通り洗ってから今回はパニアのプラ部分にアーマオールを撒布
今度の洗車では車体のプラ部分にもやろう
そして車庫にしまうのにエンジンをかけた時に異変が、、、、、
インジケータにエンジンのマークがさんさんと表示されていますよ。
あっちゃーまたですかいってな感じです。
そういえば洗車前にオイルのレベルを確認したときに最低ラインだったのでどうしようかなぁと思っていたところにアラート表示はまいりますなぁ
マニュアルを確認するとエンジンマークはすぐにディーラに行けと書いてあるだけで詳細は不明
怖いなぁ
でもオイルマークではないのでオイルレベルの低下はまた別の問題かとも思いつつ不安倍増
そんな訳で点検代を払うついでにチェックしてもらおうと夕方ディーラへ突入
向かう最中もエンジンマークは点灯しっぱなし
怖いので3000回転くらいでゆっくり安全走行でした。
そしてディーラで見てもらおうと再起動すると、、、、、、
アラート消えました。
お約束ですねぇ
一応GT1でチェックしてもらうとドライブのギアについているセンサーが1回パルスを拾い逃したらしいとのこと
センサーが悪いのかパルサーが悪いのかはわからんが特に問題無いだろうと言う結論にいたる。
制御系のソフト屋としては非常に気になる結果だがオシロ積んでログ取りながら走るわけにもいかんし実害は無いから気にしないことに、
オイルの方はひとっ走りしたらオイルが降りてきたのかオイル窓の1/4くらいまで出てきた。
メカの人いわくこのGSになってからオイル窓が当てにならないそうだ。
どっかにオイルがたまっているのかなぁといってましたよ。
まぁ2,3日様子をみてオイルレベルが低いようなら足してもらうことにしました。
そんなこんなで不安も消えて帰りは6000まで回したりしながら楽しんで帰ってきました。
そんなおっさんの平穏な一日
本当に洗ったりふき取ったりするのが大変な車両ですねぇ
一通り洗ってから今回はパニアのプラ部分にアーマオールを撒布
今度の洗車では車体のプラ部分にもやろう
そして車庫にしまうのにエンジンをかけた時に異変が、、、、、
インジケータにエンジンのマークがさんさんと表示されていますよ。
あっちゃーまたですかいってな感じです。
そういえば洗車前にオイルのレベルを確認したときに最低ラインだったのでどうしようかなぁと思っていたところにアラート表示はまいりますなぁ
マニュアルを確認するとエンジンマークはすぐにディーラに行けと書いてあるだけで詳細は不明
怖いなぁ
でもオイルマークではないのでオイルレベルの低下はまた別の問題かとも思いつつ不安倍増
そんな訳で点検代を払うついでにチェックしてもらおうと夕方ディーラへ突入
向かう最中もエンジンマークは点灯しっぱなし
怖いので3000回転くらいでゆっくり安全走行でした。
そしてディーラで見てもらおうと再起動すると、、、、、、
アラート消えました。
お約束ですねぇ
一応GT1でチェックしてもらうとドライブのギアについているセンサーが1回パルスを拾い逃したらしいとのこと
センサーが悪いのかパルサーが悪いのかはわからんが特に問題無いだろうと言う結論にいたる。
制御系のソフト屋としては非常に気になる結果だがオシロ積んでログ取りながら走るわけにもいかんし実害は無いから気にしないことに、
オイルの方はひとっ走りしたらオイルが降りてきたのかオイル窓の1/4くらいまで出てきた。
メカの人いわくこのGSになってからオイル窓が当てにならないそうだ。
どっかにオイルがたまっているのかなぁといってましたよ。
まぁ2,3日様子をみてオイルレベルが低いようなら足してもらうことにしました。
そんなこんなで不安も消えて帰りは6000まで回したりしながら楽しんで帰ってきました。
そんなおっさんの平穏な一日