ケンのブログ

日々の雑感や日記

つれづれに思うこと

2017年11月29日 | 日記
今日町の電気やさんがきて蛍光灯をLEDに変えてくださった。
約束の時間通りに来てくださって作業も10分程度で終わった。
なれた手つきという言葉があるけれど本当に
作業になれておられるなと思う。
あっという間に蛍光灯をはずしてLEDに交換
蛍光灯の処分も引き受けてくださった。
事前に約束した通りの金額をお支払して
約束した通りの額のおつりを頂いた。
電気やさんが帰られるときに僕が
「ありがとうございました」というと
電気やさんは、にこっとしてくださった。
ありがたいことだと思う。
日馬富士引退のニュースに接した。
残念な気もするけれどこれだけニュースが大きくなってしまうと
やむを得ないかなと思う。
引退会見は生中継を見たわけではないけれど
ネットで会見全文を読んだ。
今の段階では答えられない質問をする記者に
それは答えられないというような回答を伊勢ヶ浜親方が
しているようだ。
それもいたしかたないかなと思う。
今の段階で細かいこと突っ込んで聞かれても
一体何を話せると言うのだろう。
僕にとっては日馬富士の立ち会いのあたりが
とても印象に残っている。
あと白鵬が稀勢の里、それに日馬富士とやるときが
一番予想がしにくいなとおもって見ていた。
要するにそれだけ強かったということなのだと思う。
日馬富士関の今後の人生がよい方向にいきますようにと願っている。
夕方スーパーマーケットで買い物をしていると
白いドレスというか装束を着た女性が10人ほど
売り場に出ていらしてのでどうしたんだろうと思い
「どうしたんですか? クリスマスのイベントかなんかですか」といったら。
「そうですね。撮影してそのVTRを店内で流しますので
またご覧になってください」と白いドレスというか装束を着た女性の一人が言った。
「はい、頑張ってください」と僕は言った。

p.sこの記事を書いたあと日馬富士引退会見をユーチューブで見た。
今後どのように角界に関わっていきたいかという記者の日馬富士に対する
質問に伊勢ヶ浜親方は、今日引退したばかりだからそれは出ないと答え
日馬富士に向かっても、それは出ない、黙ってりゃいいよ と言う場面があった。
やはり伊勢ヶ浜親方は各界の組長と言われるだけのことはあるなと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿