ケンのブログ

日々の雑感や日記

名古屋の街で

2024年05月07日 | 日記
名古屋のドン・キホーテの横を通った時に聞こえてきた会話。

「やっぱり 数あたることが大切やぞ。ほんで、うまくいったときのパターンを頭に叩き込んでおくんや」

たぶん客引きかナンパの指南をしているところなんだろうなと思う。

そういう世界に入ったことはないけれど うまくいくと面白いのかもしれない。

名古屋駅の近辺で聴こえてきた会話。

「そうですか 安城に行く最終電車はそんなに遅いですか。岐阜はもっと早いです。安城に負けました。くやしいなあ。安城はトヨタの勢力が及んでるんですかねえ。岐阜よりも栄えてそうです」

本当に 岐阜もまもなく県庁所在地から百貨店がなくなるし 昼間の柳ケ瀬はほとんどシャッターがおりているし。

でも 「岐阜は安城に負けました」 って田舎の会話だなあと思う。

※実際に乗り換え検索で調べてみると 名古屋から岐阜も安城も最終電車の時刻はそんなにかわらないようだけれど。あくまで道行く人の会話なので、、、。

それはともかく一日 いちにち 無事に過ごせますように、それを第一に願っていきたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿