ケンのブログ

日々の雑感や日記

五月十七日

2018年05月17日 | 日記
本当にここ数日ちょっと暑くなってきている
初夏の陽気だなと思う。
気温は同じ23度となっていても五月初頭は日が沈むと
寒い気がした。しかし、昨日は日没後
ネットで見る気温は同じ23度となっていたけれど
ちょっと暑い気がした。
同じ23度でもそのときの湿度とかそのほか
いろんな条件によって感じかたが違ってくるのだと思う。
たしか一昨日だったと思うけれど逸ノ城が物言いのつく
きわどい相撲で勝った。
行司軍配がちょっと迷った末、逸ノ城に上がって
物言いがついたとき、北の富士さんは
「いや、これは逸ノ城が先に出ている。負けたでしょう」とおっしゃった。
ところが直後にテレビ画面にでたスローモーションを見ると
逸ノ城の足が残っている。
即座に北の富士さんは「いや、これは逸ノ城が勝ってますねえ」とおっしゃった。
北の富士さん、現役の横綱の頃も結構引き足が速かったけれど
解説でもとっさの引き足は速いなと思う。
でも、そのあとで
「これはもうけもんの勝ちですから気をよくして頑張らなきゃ
いけませんよ」とフォローなさる。
本当に愛情の豊かな方なんだなと思う。
なんか北の富士さんの解説って聞いていて楽しいなと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿