合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント

通関士、貿易実務、英検などの受験者に、
ノウハウや試験情報などを提供しています。

ビジネス英語の勉強会:今日から夏号

2024-06-22 10:01:23 | 「スクールきづ」情報
ビジネス英語の勉強会:今日から夏号

第一土曜以外の土曜日の夕方
午後5時から1時間ですが

 杉田敏先生の 
 現代ビジネス英語をテキストに
 勉強会を開いています。

 私が会社員をしていた当時は
 「やさしいビジネス英語」
 という名称の番組でしたが

 どこが「やさいい」ねん、
 と突っ込みを入れていました。

 普段、英語を使うことが少なく
 突然、米国本社出張になると

 慌てて、この番組を聞いて
 面白そうな表現を仕込んで
 米国へ

 覚えた表現を使ってみると
 同僚の反応がとてもいいの
 それ以来、機会があれば
 このテキストを使っています。

 
英検1級講座の木曜クラス
 受講生、教育業界の人で
 ビジネス系の語彙が不足

 そこで、このテキストの語彙を
 小テストに組込んでいます。

 先週だったかな、
 6月の英検1級本試験の
 語彙が難しかったという投稿を
 SNSで見かけたけれど
 どうだった、と聞いたところ

 ビジネス英語で覚えた単語
 いくつかあって驚き
 今までで一番できました!

 来週の発表が楽しみです。

 
話を
ビジネス英語の勉強会に戻して

先週で春号が終わり、
今日から「夏号」になります。


 
 新しいテキストは
 気持ちが引き締まっていいですね。

 珍しく早起きして、
 朝から自宅で予習

 夏号のLesson 1
 素晴らしい!!

 テーマは、
 Best Advice Ever
 人生最高のアドバイス

 内容も英語表現も気に入りました
 久しぶりに、全部覚えようかと
 思いました。

 先週、メンバーの高校生
 受験勉強に専念するため
 しばらくお休みします、と発表。

 皆さんの反応は
 これで平均年齢、上がるな~

 でも、この内容は若い人に
 見て欲しい、と思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く

そんなお手伝いができれば
と思っております。

世界に飛び出そう!
「スクールきづ」(@大阪)

〒530-0012
大阪市北区芝田1丁目4番17-208
TEL 06-6366-6131
メール rbffg815@ybb.ne.jp

スクールきづに興味のある方は
スクールきづの公式サイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【スクールきづ:講座】
 Happy Monday通関士ゼミ
 貿易A級講座(10月受験)

 英検1級・読解力講座
 英検 1級・TOEIC900講座
 英検準1級・TOEIC800講座
 TOEIC英語表現特訓講座
 英語力アップ(パーソナル)

 講座予定表

 スクールきづ(New HP) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英検準1級講座・火曜クラス... | トップ | 編入&中間試験⇒補講&勉強会... »

コメントを投稿

「スクールきづ」情報」カテゴリの最新記事