合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント

通関士、貿易実務、英検などの受験者に、
ノウハウや試験情報などを提供しています。

ベトナムとの交易:ホイアンの日本人町

2017-03-02 19:35:16 | ベトナム
ベトナムとの交易:ホイアンの日本人町

晩餐会のお言葉要旨が
今日の新聞に載っていました。

 ベトナム中部のホイアンに

 日本からの多くの交易船が訪れ、
 日本人町も作られた

 と触れられています。


私の専門は、資格講座ですが

 気が向けば、そして
 時間に余裕があれば、

 貿易に興味を持ってもらう、
 若者に夢を与える
 という立場から

 中世に活躍した貿易商人
 などをテーマに話をすることも
 あるのですが、
 

その時、この日本人町を

 取り上げることがあります。

 同じ場所に中国人町もあって
 ここで仲介貿易をしていた
 らしいのですが、

 若いベトナム人に聞くと
 中国人町は知っていますが
 日本人町は知らない、
 という人もいますね。

 どちらの町も未だに
 具体的な場所が謎になっていて

 それゆえに神秘的ですね。

懐かしく思い出しました。


今日書いた別ブログです:
ベトナム語講座:講師復活で順調です!


・・・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く

 そんなお手伝いができれば
 と思っております。
        

【スクールきづ:平成29年の講座】

 貿易実務検定C級講座
 貿易実務検定B級講座
 英検1級TOEIC900レベル講座
 楽しいベトナム語(初級・中級)講座(HP)
 楽しいベトナム語(初級・中級)講座(ブログ)

スクールきづの公式サイト 

・・・・・・・・・・・・・ 
  

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムご訪問 | トップ | 懐かしい再会:貿易A級 or/an... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2017-04-01 01:01:53
ベトナム出身です!通訳案内士か通関士の検索でたどり着きました!私個人の悩みですが、貿易実務が6年ほど経験しておりまして、現在は翻訳事務の仕事をしてるですが、そこで少し余裕があって資格を取りたいなぁと考えており、通関士か通訳案内士を迷っております。ベトナムと日本、これから貿易の事業の需要が増えるのですか??オリンピックに向けて通訳案内士かなと思ったのですがやはりながめでみると通関士ですかね??(ToT)通訳案内士はベトナム語まだ出ていなくて受験するとすれば英語となるのですが、私はベトナム語と日本語には問題ないと思ってるのですが、英語はそこまで上手ではないです。私の場合、どちらの資格がオススメでしょうか??
返信する
Unknown (tkdream)
2017-04-01 01:17:26
ゆみさまへ

コメントありがとうございます。

国際物流に興味があれば通関士。
観光に興味があれば通訳案内士。

通訳案内士の資格はなくても
その仕事はできますが、

通関士として仕事をするには
通関士の資格が必要です。

通関士でなくても通関の仕事や
関連の仕事はできます。

どちらも有望だと思います。
興味のある方を
選択されれば良いと思います。
返信する
message (Mobile Application)
2021-10-03 02:51:56
I enjoy you because of your entire hard work on this web page. My niece take interest in working on internet research and it's really easy to understand why. We all know all about the lively ways you provide useful things through the web site and as well strongly encourage response from website visitors on the concept while my girl is without question studying a lot of things. Have fun with the rest of the year. You are always conducting a splendid job. blog
I always use url shortener
It is very helpful.
返信する

コメントを投稿

ベトナム」カテゴリの最新記事