合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント

通関士、貿易実務、英検などの受験者に、
ノウハウや試験情報などを提供しています。

英語教育の「偽から本物へ」

2008-01-24 02:30:08 | 「スクールきづ」情報
英語教育の「偽から本物へ」


 多くの人がテーマに挙げるのが

 昨年の「偽」から今年は「本物」へ。

 教育業界も、そうありたいものですね。


 昨日、

 英検準2級(TOEIC600)レベル講座は、

 個別補講を行って、成功裏に終了。


  受講生の皆さんには、真剣に取り組んで

  頂いて感謝している。

   当初は、

   もっと勉強したいので教材を下さいと

   言っていた人も、

    「完璧にマスター」

    「徹底的に練習」

    の方法を体験してからは、

    量ではなく質であることに目覚めたようだ。

  

  また、「毎日する学習の習慣」

  が身についたようで、

   今日の自信が、

   明日へ確信につながり、

   満足していただけたようだ。



  このレベルは、

  基礎表現を覚えるだけなので、

   過去問題や予想問題を使っても良いのだが、

   本物を目指して、教材探しに苦労した。

    通関士に比べると、

    教材の質も高く、
 
    選択肢の幅があり、

    英語学習の奥行きの深さと

    入り口の幅の広さに改めて驚いた。


  次回の英検2級(TOEIC600)レベル講座

     3月12日開講です。


  自信のある方は

    英検準1級(TOEIC800)レベル講座に

    挑戦して下さい。(3月13日開講)


  その間、暇な人は、

    ビジネス英会話の勉強会に遊びに来てくださいね。



  これからの勉強方法について困っている方は、

    英語学習アドバイス

     2月18日(月)~3月19日(水)は、

     半額キャンペーン!を実施しますので、

     ご利用下さい。


  個別に特訓を受けたい人も歓迎しますよ。

     英会話練習生(チョット厳しいですが・・・)

  
  今まで多忙で英語のご要望に応えられませんでしたが、

     今年は、少し時間を作って、上記のようになりました。



  しかし、今年もご要望に応えきれないのは次の通り:

      1)商業英語(貿易英語)講座

      2)翻訳講座

      3)ディクテーションの勉強会

      4)簡単なレベルの勉強会

      5)午後の紅茶
        (これは、一日だけなのでできるかも!)


   ご意見・ご要望は伺いますので、ご遠慮なく!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センター英語と教科書 | トップ | 今日は英検ですね。 »

コメントを投稿

「スクールきづ」情報」カテゴリの最新記事