合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント

通関士、貿易実務、英検などの受験者に、
ノウハウや試験情報などを提供しています。

ワイン と お好み焼き:決断力に欠けワイン抜き

2024-01-15 19:38:29 | 就職&仕事
ワイン と お好み焼き:決断力に欠けワイン抜き

朝からいいニュースがありました:
 通関士試験に合格した元受講生
 正社員に登用してもらえそう。

 ただし、筆記試験と面接が
 あるらしく、その準備のため
 英検準1級講座を暫く・・・

でも、よくあるケースですね。
 会社によるのでしょうが、

 1年近くも一緒に仕事をして
 正社員にすると決めれば
 事務手続きだけで済ませばいいのに。

 筆記試験・面接は、
 多分、形式的なもの、
 儀式みたいなものでしょう。

でも、本人は一生懸命
 取り組もうとしています。

 それは当然ですが、
 そのことが、会社にとって
 本人にとって
 役に立つんでしょうね。

ということで、
 そのあとのTOEIC700講座
 仕事が忙しくなって・・

 新年になって
 急に忙しくなっているようで
 これは喜ぶべきことですね。

 ということで、
 今日は、休校の予定。

 でも、午後に面談を行って
 プロジェクト「ブレイクスルー」n>
 に関連して、

  火曜(昼)クラス
  貿易C級講座 
  5月受験 3/19-4/23

  貿易B級講座
  7月受験 5/14-6/25

  貿易A級講座
  10月受験 7/16-8/17

  について、
  とても興味があるのですが、

  1)火曜日を
   水曜or木曜に変更できないか?

  2)全部受ける場合
   授業料安くなりませんか?

  
 1)については
  水曜は他の講座があり無理。
  木曜日は、一部調整が必要。
  火曜日が本当にダメか
  再検討をお願いし

 2)については
  通関士講座の受講料を
  下げたたこともあり、
  今年のプロジェクトなので
  検討することにしました。

 でも、今募集中の講座との
 不公平感が出るだろうし、

  価格競争をして
  悪い影響を与えたくないし、

  時間を頂くことにし、
  全部、先延ばしにしてしまって
  今日は決断力に欠ける日でした。

さて、
英検準1級講座の火曜クラスの
受講生

 仕事の関係で
 明日行けなさそうです…

 本日調整してなんとか
 行きたいと思ってます…

ということで、それまでの時間

 駅ビルを散策。珍しく
 お好み屋さんを見っけ

 ワインとの組み合わせは
 面白いですね。



 でも、授業があるので
 今回は、ワインはパス!

 ・・・・・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く
 そんなお手伝いができれば
 と思っております。
        
世界に飛び出そう!
「スクールきづ」(@大阪)

 〒530-0012 
 大阪市北区芝田1丁目4番17-208 
 TEL 06-6366-6131 
 メール rbffg815@ybb.ne.jp

スクールきづに興味のある方は
 スクールきづの公式サイト 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【スクールきづ:講座】
 講座予定表
 英語講座
 貿易講座

  英検1級・読解力講座
  英検 1級・TOEIC900講座
  英検準1級・TOEIC800講座
  TOEIC英語表現特訓講座

【プロジェクト「ブレイクスルー」】
現状打破を狙う人を応援する
 貿易講座の特別授業料
 通関士講座の特別授業料

 スクールきづ(New HP) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年玉講座(外国為替2級)... | トップ | 12月受験の貿易試験の合格発表 »

コメントを投稿

就職&仕事」カテゴリの最新記事