山里に生きる道草日記

過密な「まち」から過疎の村に不時着し、そのまま住み込んでしまった、たそがれ武兵衛と好女・皇女!?和宮様とのあたふた日記

ナチュラルな「ルイボス茶」

2014-05-27 22:05:23 | 特産品・モノ
 先日、「いなさ」の山あいを通ったとき、なんとオーガニックなこだわりの店を発見。
 暑かったのでドリンクを購入。
 それが「ルイボスティー」だった。

 南アフリカの半砂漠地帯で栽培されているマメ科のお茶だ。
 麦茶より自己主張しないナチュラルな味だった。
 ノンカフェインなので赤ちゃんや幼児にも優しい。
 発売は大磯の「ガスコ」。162円だった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困り者の同居人です | トップ | 蛇紋岩地帯樹木の生き残り戦略 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすか)
2014-05-28 02:11:10
私の働いてる介護施設でも
年寄りに、ルイボスティー飲ませてるよ!!

ノンカフェインで、体に優しいし
抗酸化作用で、体に良い
ミネラルや、酵素は豊富だし

アトピーの人や、妊婦さんにも良いらしいよ。
知らなかった (武兵衛)
2014-05-29 23:16:03
      あすかさま
 初めて知りました。
 福祉施設ではけっこう利用されてるんですね。
 ガスコが有限会社だったので、「大手に負けるな、ガンバレー」と応援したかったのです。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特産品・モノ」カテゴリの最新記事