正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガ金無垢コンステレーションと商館時計を修理です。

2018年05月20日 | オメガ
今日もいい天気です。

昨日は日記更新インターネット接続の不具合でできませんでした。

おとといの修理からです。

おとといはK様からのお預かりのもう一つのオメガコンステレーションです。



金無垢ケースで先日のコンステレーションよりも新しい機械が入っていました。

分解掃除でお預かりです。

10年くらい前に私が一度お掃除させてもらっています。






洗浄をしてくみ上げ調整までできました。

機械の状態はいい状態だと思いました。

次は商館時計です。

Y様からのお預かりの時計です。
機械内部は汚れが見られました。

分解して部品点検です。
ゼンマイを巻いていくと角穴車が上がって丸穴車とかみ合わないようになっていました。









穴を〆て調整し洗浄後組みました。

動くようになりましたが昔の時計ですので安定して動くかこれから見ていこうと思います。

今日は第3日曜日で5時までの営業です。

気合い入れて頑張ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿