正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

TISSOT自動巻き時計とセイコー自動巻き時計を修理です

2022年11月22日 | TISSOT

いい天気の火曜日です。

11月も20日を過ぎました。

早いです。年末まで悔いの残らないように仕事頑張ります。

 

分解掃除です。

始めはTISSOTの自動巻き時計です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースケースなのにジョイント式の巻き芯になっていませんでした。

竜頭と巻き芯が甘くなっていたので機械を取り出せましたが、通常の状態だったらどうやって機械を取り出すんでしょうか?

部品屋さんにジョイントの部品が出ているか今問合せ中です。

分解掃除をしてタイミング調整まで出来ています。

 

次はセイコーの自動巻き時計です。

 

お水で巻き芯が錆びて折れていました。

 

巻き芯と竜頭を注文です。

機械を分解して点検。洗浄をして組み上げました。

 

 

 

 

歩度調整まで出来ているので、部品が入ってくるまで実測テストする予定です。

 

今日も一日気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿