正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックス紳士物の手巻き時計を修理です

2019年06月07日 | ロレックス

昨日もう手に入らないと持っていたピンセットが届きました。

FONTAX TAXELです。

 

 

 

 

部品屋さんの知らせを受けて早速注文し昨日届きました。

手に入らなくなってしばらくなり持っているピンセットを大切に使ってきました。

3種類を2本ずつ。

これでしばらくピンセットの心配をしないで仕事できると思います。

閉店間際も手に入れたピンセットを見て悦に入っていました。

仕事頑張ります。

 

昨日はO様からのお預かりのロレックスです。

 

 

手巻きの時計でゼンマイの外端が切れていて巻き止まりがない状態でした。

 

分解掃除、ゼンマイ交換です。

タイミング調整までできています。

しばらく毎日巻いて様子を見る予定です。

 

そのあと分解掃除を終えてランニングテスト中の時計のケーシングです。

機械式3点とクオーツ3点です。

自動巻き時計はワインダーにかけて時間見る予定です。

 

今日は修理残業の日です。

雨なので営業時間も修理タイムになると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿