正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコークオーツ、タグホイヤー、オメガ手巻き時計、コルム婦人物クオーツ時計を修理です

2024年05月17日 | タグホイヤー
今日は昨日と違っていい天気になりそうです。
少しまだ朝は寒く感じましたが…。

分解掃除です。
始めはセイコーの時計です。


プライベイトレーベルの時計です。

分解掃除でお預かりしました。
分解し部品点検です。プラスチックの歯車も問題なく洗浄をして組み上げました。

次はタグホイヤーの自動巻き時計です。

ゼンマイが切れての不具合です。



分解して部品を点検です。
ゼンマイが切れたショックでの歯車の破損は見られませんでした。

洗浄をして組み上げました。


自動巻き機構の部分に少し油切れの跡が見られました。


次はオメガの手巻き時計です。




オメガ620キャリバ―です。


分解掃除でお預かりしました。

ひげゼンマイ少し修正して組み上げました。

後コルムの婦人物の時計で、竜頭交換させていただいたのですが、運針に異常があり分解掃除させていただきました。

ETAの機械で竜頭が無かった時に湿気が入って錆が見られました。
洗浄後順調に動いてくれています。

今日も8時まで頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿