正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ユリスナルダン自動巻き時計とタグホイヤーの自動巻き時計を修理です

2023年01月27日 | タグホイヤー

昨日は天気よかったのですが、今朝は雨、雪の気候です。

気温もそんなに上がってこないみたいです。

 

分解掃除です。

ユリスナルダンの自動巻き時計です。

パワーリザーブ付きの時計です。

ゼンマイが巻けている状態で止まっていました。裏蓋を開けてみると機留めのレバーが2個とも折れて、輪列内部に入っていました。

分解して部品ダメージが無いか点検して洗浄です。

 

 

組み上げ歩度調整も完了済みです。

 

次はタグホイヤーです。

 

 

 

 

セリタの機械の入っている時計でした。

分解掃除でお預かりです。

アンクルの上下にあがきが無く分解掃除、あがき調整です。

分解してほかの箇所に不具合個所ないか点検しました。

他は大丈夫でした。

歩度調整も終わっています。

 

今日も一日気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿