正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

少し仕上げて帰りました。

2009年02月17日 | 時計修理
いよいよ明日は仕事お休みです。
昨日は少し遅くまで残る予定でしたが、家の用事が入って早くの帰宅になりました。

 その分今日は本格的な修理残業になると思います。

昨日はロレックスのケーシングにチューブの交換、オメガのケーシングと少し仕上げをし、
以前修理したときが遅れるとの事で筒カナ絞めの作業をしました。おきまわりです。
絞めすぎると止まってしまいますし緩くなってくると遅れてしまいます。

 これもいい加減の調整が必要になってきます。

これを修正し、カレンダー回りを点検して帰りました。

 明日の休みは六甲山の人工スキー場にでも行って家族サービスする予定です。
はじめは琵琶湖バレーの予定でしたが、雪の関係もあって近場に行くことにしました。

あと、山から下りてきて勉強のために西宮ガーデンズいってみようと思います。

あっという間に一日が過ぎてしまうんでしょうね。

 これが終わってしまえば、また次の休みはいつになるのでしょうか?

負けずに頑張ります。

今日は目一杯の修理をして帰る予定です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grand)
2009-02-18 21:56:32
正さん こんばんは。本日、年に数回の休日と言う事で満喫されましたか?お子様も喜びのことと思います。また明日から次回の休日のため頑張ってくださいね~。
返信する
Unknown (正ちゃん)
2009-02-19 10:42:16
Grandさんおはようございます。
昨日は休みを満喫しました。日ごろの行いで天気もよく(?)朝から晩まで思いっきり遊んできました。
ほんとに今日から次の休みまでまた馬車馬のようにがんばります。
返信する

コメントを投稿