正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスとオメガの時計を修理しました。

2009年02月16日 | 時計修理
昨日もお店あったかくシャツの袖をまくっての仕事でした。

18日がお休みとなっているため残っている修理を仕上げようと残業になりました。
集中して修理したためあっという間の12時

 警備員さんの迷惑にならないように出来るだけその日のうちにビルを出るようにしているのですが、少し回ってしまいました。
いつも迷惑掛けてすいません。

 昨日はM様からのお預かりでロレックス紳士物コンビの時計です。
キャリバー3035
裏ブタの修理履歴を見ると今回で6回目の修理みたいです。
年数的に40年以上お使いかも?
綺麗に洗って注油。カレンダー回りの油の量が難しく何度もやり直しました。
最終は今日の持ち越し。

竜頭、チューブ、パッキン交換です。

 次はオメガシーマスター
クオーツモデルです。
A様からのお預かりです。電池の交換に来られたのですが、動かず分解掃除でお預かりしました。


消費電流が高くなっていました。
いつもお世話になっているお客様で、遠くからのご来店ありがとうございます。

今日も朝から時計の修理をお預かりしました。
段取りだけ先にしないと遅くなってしまいます、

今日も少し残って修理して帰る予定です。

明日の晩はまた深夜残業の予定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grand)
2009-02-18 22:01:26
ほんと注油は難しいです~お客様のお預かりとなると”まぁ、いいか”では済みませんよね~やはり経験がひつようですね。。多すぎても少なすぎてもダメだし・・毎晩の修理残業お疲れ様です!
返信する
Unknown (正ちゃん)
2009-02-19 10:44:50
こんかいほんとに難しかったです。ほんとは摩擦を軽減するための油ですが、少しだけトルクを残すための場所なんかもあったりしてほんとに難しかったです。
気分一新でがんばります。
返信する

コメントを投稿