正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

気分新たに

2009年02月19日 | 時計修理
おとつい、休み前なので計画的に時計修理の段取りを立てていたのですが、9時15分前に放送が…。
「9時より翌朝まで電気設備点検のために停電いたします」と。

「なに~~

聞いてないよ~って気持ちであわてて警備室に電話しました。前からアナウンスはしていたとの事。

計画が崩れてあわてて片付けて帰宅。


夜12時過ぎまで頑張る予定で計画を立てていたのですがこんなことになるなんて…。
100メートル走で準備万端。ヨーイ  ドンで入ったのは良いのですが、2メートル先で転んでしまったみたいな気がしました。


それまでの修理です。
AGSのAGローターのホゾが折れていた時計の部品が届いたので交換しました。


腕につけていても錘が回らず、充電できない不具合でした。

次はバーバリークオーツです。
電池の持ちが悪くなっての分解掃除です。

M様からのお預かりです。6031キャリバーです。

 掃除後の消費電流は0.74μAで完了です。

次はセイコーの婦人物アンティークの時計です。
完全に止まりの状態でした。S様からのお預かりです。
天真が曲がっています。
天真交換か修正かどちらかで考えているところで放送が入りました。
今日綺麗に洗って天真を修正し組み上げようと思います。


昔の時計ですがほんとに綺麗な文字盤です。
今の時計にこんな文字盤を使ったら値段もの凄く高くなると思います。

今日は火曜日の変わりに修理残業です。
12時回ったら実家に泊まる予定です。

気合入れなおして次の休みに向けて頑張ります。

宮崎から時計を送っていただきました、K様すいません。
送っていただいた次の日にブログに日記として届きましたと書いたのですが、変な作業をしていまい書いた日記が消えてしまいました。
同じように日記を書いたのですが、K様から時計が届いた旨を書きもれていたみたいです。
間違いなく届いており近日中に修理してまた報告させていただきます。

申し訳ございませんでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mav)
2009-02-19 16:56:24
こんにちは
宮崎のKです。
ブログへわざわざ時計の到着のカキコミありがとうございました。
前回お願いしたキネティックと同様に、亡き叔父の形見の時計になりますのでOHの方どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (正ちゃん)
2009-02-19 18:35:47
mav様わざわざのお知らせありがとうございます。
今日気合が入っていますので修理したいと思います。
また詳しくはブログに載せようと思っていますので時間がございましたら見に来てくださいね。
これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (さかおお)
2009-02-20 09:47:34
こにちは♪
お忙しそうでなによりです。
時計も昔の物はいい物が沢山ありますね。
セイコーの婦人物アンティークの時計の
文字盤が上品で奇麗ですね(*^_^*)
返信する
Unknown (正ちゃん)
2009-02-20 11:02:04
さかおおさんおはようございます。
貧乏暇なし状態です。

いろいろありますが昔の物にもいいものたくさんありますよね。

今の時代に忘れ去られたものみたいなものがトップリと含まれているみたいで…。

 少し余裕が出来たらそういうものを触っていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿