正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オリエント自動巻き時計、セイコークオーツ時計、オメガスピードマスタープロフェッショナルを修理です

2021年12月26日 | オメガスピードマスター

めちゃくちゃ寒くなっていますがいい天気です。

クリスマスも終わり年末モードになっていきます。

 

おとといからベンドの調整のお客様が多くなってきました。

プレゼントと頂いた時計だと思います。

 

分解掃除です。

オリエントの紳士物自動巻き時計です。

分解掃除を依頼されました。

あんまり見ない機械でした。

 

 

 

少し油が少なくなっている個所があったり汚れていたりしました。

分解して洗浄、部品を点検後組みました。

ランニングテスト中です。

 

次はセイコーのクオーツ時計です。

 

竜頭部分から湿気が入っていたみたいで分針車と傘車が引っ付いている状態でした。

洗浄後不具合個所修正されているのを確認し組み上げました。

 

オメガスピードマスター

手巻きの時計です。

分解掃除をしてランニングテストしていたのですが、急にテンプの振りが悪くなり再度分解して点検です。

 

汚れが落ち切れていなかったみたいでもう一度分解掃除をしました。

順調です。

 

別のオメガスピードマスタープロフェッショナルです。

 

 

 

 

分解掃除でお預かりです。

 

 

 

 

 

汚れの残りが無いか点検をしてから組み上げました。

こちらは順調です。

しばらくは機械のまま様子を見る予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿