正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコークオーツクロノとチュードル自動巻き時計を修理です

2021年12月22日 | セイコー

今日は朝から曇り気味です。

寒くなってきています。

週末から週明けかなり寒くなるみたいです。気を付けてくださいね。

 

分解掃除です。

セイコーのクオーツクロノの時計です。

電池からの漏液が原因で止まっていました。

かなり内部傷んでいたので機械を注文して交換のお修理になりました。

 

分解掃除はチュードルの自動巻き時計です。

角型のケースで機械は婦人物の小さな自動巻きの機械が入っていました。

 

 

分解して洗浄です。

巻き芯が折れて竜頭が無くなっていました。

竜頭を探して合わせる予定です。

 

今日も一日頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿