正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックス婦人物、グランドセイコー、グッチクオーツ、オリス婦人物自動巻き時計を修理です

2024年08月14日 | ロレックス
今日も朝から蒸し暑いです。
ちょっと朝晩マシになったと思ったのですが甘かったです。
12日はお休みいただきました。
18日は午後5時までの営業で、19日20日は夏休みいただきます。
ご了承お願いいたします。

分解掃除です。
始めはロレックスの婦人物です。
SWモデルの10ポイント文字盤です。

上品でいい時計だと思います。

2235キャリバーの機械が入っていました。

分解して部品点検させていただきました。
問題ない状態で洗浄をして組み上げました。
歩度調整も終わり、ケースブレス洗浄しパッキンも交換して完成です。

オリスの婦人物自動巻き時計です。









オシドリ回りに油が少し拡散しているところがありました。
洗浄をして油を落として部品を点検です。

カレンダーを針で示すオリス独特なデザインの時計でした。
組み上げ調整も終わっています。

グッチの婦人物のクオーツ時計です。

分解掃除でお預かりしました。
ETA社の機械です。
洗浄後組み、消費電流等のチェックも終わって順調です。

最後はグランドセイコー



ハイビートの機械です。


定期的なメンテナンスが必要な機械です。
部品少なくなっているので維持していこうと思ったら大変です。
この機械は部品大丈夫でした。
組み上げて調整も終わっています。


今日も8時まで営業です。
頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿