正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

インタナショナルの時計の続きとクロノスイスの分解掃除です

2023年06月29日 | IWC インターナショナル

昨日はお昼から急に暗くなって大雨が降ってきました。

1時間くらいで上がったのですがしばらくこんな天気が続きそうです。

明日30日は3時までの営業で、7月1日は一日お休みいただきます。

 

分解掃除です。

インターナショナルの続きから始めました。

組み上げ、調整まで出来ています。

 

筒かながかなり緩くなっていましたので〆直しをしました。

歩度調整も出来ています。

 

次はクロノスイスの自動巻きクロノです。

 

カレンダーが針で表示するタイプでムーンフェイズもついています。

 

文字盤下の構造が少し複雑になっていました。

 

 

 

 

 

 

7750ベースの機械が入っていました。

 

分解して洗浄後組み上げました。

歩度調整も終わって順調に動いてくれています。

 

しばらくテストしてケーシング予定です。

 

今日も8時まで頑張ります。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿