正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

シチズンクオーツ時計とセイコー自動巻き時計を修理です

2023年07月19日 | シチズン

昨日よりも暑さはましですが、ムシムシしています。

お昼からは雨が降ってきそうです。

 

分解掃除です。

シチズンのクオーツ時計です。

スモールセコンド付きの機械です。

 

消費電流が高くなっていました。

分解して洗浄です。

写真を撮ったのですがピントがぼけていました。

組み上げ消費電流をチェックして文字盤と針を取り付けました。

 

次はセイコーの自動巻き時計です。

 

笠車とカレンダーの伝え車の歯が欠けていました。

部品を探したのですが見つからず、注文中です。

機械は分解をして洗浄です。

その他の部品は大丈夫でした。

洗浄をして組み、歩度調整まで出来ています。

部品は一番最後で大丈夫なので入荷してきたら組み上げる予定です。

 

 

今日も8時まで気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿