正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

グランドセイコー自動巻き ハイビートを修理しました

2013年12月04日 | 時計修理
今日も寒い一日になりそうです。
昨日からのどが痛く微熱がありました。しっかり食べて薬を飲んで早く寝ました。
今朝熱も下がり身体も楽に感じます。
今日の修理残業は少し早めに切り上げて帰る予定です。

 昨日はグランドセイコーの自動巻きハイビートの修理をしました。
   

おととい修理させていただいたダイバーの機械と構造は同じで振動数が違うように変更されていました。
分解掃除、タイミング調整です。
アンクルの爪石部分に少し汚れが見られました。
掃除後タイミング調整をして組み上げました。

 ダイバーの機械もそうでしたが、しっかりと作られている良い機械だとおもいます。

今日はエニカの手巻から修理開始です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿