正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコーダイバー、ロレックスを分解掃除しました

2013年12月03日 | 時計修理
今年も30日を切りました。
お正月は3日までお休みを頂戴して4日から営業の予定です。
お店のお休みはこの3日間だけを考えています。
よく言われますが、毎年1年のスピードが速くなってきている感じがします。

昨日の修理です。
昨日はセイコーのダイバーウォッチ6105キャリバーの時計です。
N様からのお預かりです。
   


分解掃除を依頼されました。
昔々のダイバーでしっかりと作られているいい機械です。
今日の予定しているグランドセイコーのハイビートの機械と構造的に一緒に機械です。

次はロレックスの紳士物コンビ。
ゼンマイが切れての不具合で分解掃除、ゼンマイ交換です。
キャリバー3035です。
  

機械内部の油も少し少なくなっていました。
洗浄をしてタイミング調整。
ケースブレス洗浄をして、風防の磨きもしました。
明日くらいまで様子を見て問題なければケースに入れる予定です。

今日はGSの修理予定です。
36000振動のハイビートの機械です。
気合入れて頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿