正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ブライトリング自動巻きクロノグラフとオメガスピードマスターを修理です

2022年06月21日 | ブライトリング

今日は朝から梅雨らしい天気です。

選挙モードですね。駅前では毎朝演説されている方がいます。

当選すると忙しくなるとは思いますが、選挙前だけでなく、当選後も街頭に立って今の政治、世の中がどうなっているのかの報告も欲しいなって思います。

 

分解掃除です。

ブライトリングの自動巻きクロノです。

7750ベースの機械が入っていました。

 

4時位置のプッシュボタン部分に少し錆が見られました。

機械の中に錆粉が入って運針の阻害になっていたみたいです。

分解掃除をして汚れを落とし組み上げました。

歩度調整等も完了です。

 

次はオメガスピードマスターです。

2階建てのクロノグラフです。

ゼンマイが巻けている状態で止まっていました。

運針部分を分解すると文字盤を止めるネジが1か所は外れて輪列内に入っていてもう1か所は緩くなっていました。

止まりの原因だと思います。あとかなり強い磁気が残っていました。

磁気抜くの作業もしています。

 

 

 

 

歯車には痛みなく洗浄をして組みました。

クロノ部分も分解して洗浄までできました。

組み上げて合体させ調整する予定です。

 

今日も1日頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿