正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

懐中時計とラド―クオーツ時計を修理です

2023年12月19日 | 懐中時計

今日も朝寒かったです。

昨日お客様から頂いたご飯のお供を食べたくて、

冷蔵庫でカチコチになっている冷ご飯をあっためて一緒にいただきました。

おいしかったです。

 

分解掃除です。

懐中時計です。

セイコーの機械が入っていました。

 

 

分解掃除でお預かりしました。

ステップローターのほぞに汚れが見られました。

分解して洗浄です。汚れている部分を綺麗にして組み上げました。

 

次はラド―の紳士物クオーツ時計です。

 

 

ETA社の機械が入っていました。

回路の不具合です。分解掃除をして回路の交換です。

在庫があったので交換して仕上げました。

 

後クレドールの婦人物の時計で、竜頭が抜けて入ったのですが、時間合わせが出来ないとの事

 

5A74キャリバ―です。

竜頭を入れた時に鼓車の位置がずれてしまっていたみたいです。

修正して確認済みです。

 

今日は分解掃除後順調に動いてくれている時計のケーシングから始める予定です。

 

一日頑張ります。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿