正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

クーカイクオーツ時計とリコーdynamicを修理です

2021年05月26日 | 時計修理

今日は皆既月食の日みたいです。

丁度夕ご飯を食べてお店に戻ってくる時間帯なので楽しみにしようと思います。

 

昨日は朝日記の更新の時間がなく今日2日分載せておきます。

始めはシチズンの機械が入っているクーカイの多針モデルです。

日にち、曜日が針で表示す時計です。

 

最近このような デザインの時計の電池交換、分解掃除が増えてきている気がします。

 

 

 

 

 

 

分解して輪列部分をチェック。プラスチックの部品を重点的に調べて汚れを落として組みました。

順調に動いてくれています。

 

次はリコーの時計です。

ダイナミックワイド

珍しい時計ですが機械はしっかりと作られていました。

 

 

 

 

 

 

分解掃除でお預かりです。

機械の内部、歯車等に問題はなく洗浄をして組みました。

調整まで終わっています。

 

次は同じ機械です。

 

 

 

 

ケース機械とも綺麗でした。

こちらも分解掃除でお預かりです。

同様に綺麗な機械でした。

組み、調整まで終わりました。

 

今日はクロックとリコーの時計を修理予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿