正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスの紳士物を修理です

2019年03月04日 | ロレックス
今日は朝から雨です。
昨日から降り続いています。
もうすぐ上がると思います。

今日も気合い入れて頑張ります。

昨日は掛時計の修理の予定でしたがロレックスの針が回らないとのことでお預かりの修理を先にしようと思って開けてみました。

4年前に分解掃除させていただいた時計で原因が鼓車と思って新しい部品があったので交換しました。






すぐに終わる修理だと思ったのですが組んでから鼓車の不具合ではないことに気が付き再度分解へ。

巻き芯の先が折れて機械に残っていみたいで機械はそのままで取り出そうとしたのですが出てくる様子もないので全部分解することになりました。

すぐに終わる予定の修理が思った以上に時間がかかってしまいました。

あとは順調に動いているウォルサム、ロンジン、SEIKOのダイバーウォッチのケーシングをしてワインダーに掛けました。

ウォルサムとロンジンの裏蓋のパッキンが固着していてなかなか外すことができました。



今日は間違いなく掛時計の修理する予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿