正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックス自動巻き時計とカルティエクオーツ時計を修理です

2024年01月29日 | ロレックス

1月ももうちょっとで終わりですね。

今日は寒いですがいい天気です。

 

分解掃除です。ロレックスの紳士物を多くお預かりしました。

 

コンビモデルの黒文字盤です。

分解掃除でお預かりです。

3135キャリバ―の機械です。

分解掃除でお預かりし分解して部品点検後洗浄しました。

少し汚れが見られましたが洗浄後組み上げ、調整も終わっています。

 

次もロレックスです。

紳士物です。

ゼンマイ巻けている状態で止まっていました。

歯車が受け板に固着していました。

ほぞを点検して大丈夫でしたので洗浄をしてくみあげました。

 

 

時間調整も出来ています。

 

婦人物のSWモデルです。

2135キャリバ―

テンプの動きが悪く時間が合わない状態でした。

分解して洗浄し組みました。

少し汚れがありました。

時間調整をし、ケースブレスの洗浄も終わっています。

 

 

 

ロレックスのSSモデルです。

黒色の文字盤いピンクのポイントの時計です。

ゼンマイが切れての不具合です。

3130キャリバーです。

3135のカレンダー無しの機械です。

ゼンマイが切れた時のショックによる不具合もなく組み、調整もを終わっています。

 

 

カルティエの婦人物のクオーツ時計です。

分解掃除でお預かりです。

 

細長いクオーツの機械が入っていました

分解掃除です。

コイルの抵抗少し少なくなっていたので交換して組み上げました。

 

 

 

今日も修理残業です。

気合い入れて頑張ります。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿