正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガ手巻き時計、セイコークオーツ、セイコーソーラー時計を修理です

2024年01月26日 | オメガ

今日も寒い朝でした。

分解掃除です。

始めはオメガの婦人物の手巻き時計です。

 

 

Ω620キャリバ―の機械です。

分解掃除でお預かりです。

綺麗な状態でした。

分解して部品を点検です。洗浄し組み、調整も終わっています。

 

セイコーのクオーツ時計です。

ちいさな婦人物のブレスウォッチです。

 

 

ちいさな機械なので歯車等傷めないように慎重に分解をして洗浄です。

組み上げ消費電流等のチェックも終わっています。

次もSEIKOです。

ドルチェのソーラー時計です。

湿気が入って錆粉が少しあり、ステップローターに鉄粉が付着していました。

取り除いて洗浄し組みました。

 

部分修理です。

スイス製の機械です。

針回しが出来ないとのことでお預かりしました。

オシドリ回りだと思って分解して点検です。

引っかかりがあり、見ると機械側のネジが少し出ている状態でした。

お客様が少し機械を触っていたような気がします。

修正して出来上がりました。

 

今日も8時まで頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿