正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

シチズンクオーツ時計、スカーゲンクオーツ、ロレックス婦人物とシャネル婦人物クオーツ時計を修理です

2022年11月06日 | ロレックス

今日もいい天気です。

日中はあったかいのですが日が暮れると一枚上に羽織るものがあったらいいかと思います。

 

分解掃除です。

シチズンの婦人物クオーツ時計です。

かなり昔の時計です。

 

分解掃除でお預かりしました。

回路からの発信音はあったので分解して部品点検後洗浄しました。

 

基本的な構造は今のシチズンの機械とよく似ています。

部品に痛みは無く組み上げ実測テストです。

 

次はロレックスです。

婦人物のSSモデルです。

 

分解掃除でお預かりです。

分解して点検です。

 

 

 

 

 

 

ハックのレバーの先端が折れている状態で、折れた部品が輪列内に入っての不具合だと思います。

部品在庫であったので交換して分解掃除後仕上げました。

ケースブレスは洗浄をして乾燥確認済みです。

 

次もロレックスです

婦人物のコンビモデルです

2135キャリバ―です。

この時計は機留めのネジの頭が割れていて、その破片が時計の運針の阻害になっていたみたいです。

分解し部品を点検後洗浄です。

 

新しい機留めネジを合わせて仕上げる予定です。

機械は順調に動いてくれています

 

スカーゲンのクオーツ時計です。

セイコーの機械が入っていました。

 

 

 

機械内の汚れが原因だと思います。

分解掃除をして組み、今テストをしています。

 

最後はシャネルの婦人物クオーツ時計です。

 

分解掃除でお預かりです

発信音はありましたが針が動かない状態でした。

輪列のほぞが1か所折れていました。

 

 

部品を交換し洗浄です。

消費電流を点検後文字盤と針を付けて実測テストに入っています。

 

今日は8時少し前にお店閉める予定です。

 

一日気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿