正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコー機械式ダイバーウォッチとSINN自動巻きクロノグラフを修理です

2021年03月30日 | SINN

いい天気です。昨日はアレルギー持ちの私にとって厳しい一日でした。

今日も花粉と黄砂がたくさん飛んでいるみたいです。

 

時計の修理です。

セイコーのダイバーウォッチです。

 

 

 

 

文字盤がずれている状態です。

衝撃で文字盤の足が折れてしまっているみたいです。

分解掃除、文字盤修正です。

機械自体は5年くらい前に一度分解掃除させていただいておりました。

これくらいでのメンテナンスが一番部品を傷めないでいいかもしれません。

洗浄をして組み、調整までできました。

 

次はSINNのクロノです。

竜頭、プッシュボタンとも左側にある時計です。

シンプルでオンオフともに使えるいい時計だと思います。

 

 

 

 

裏蓋がスケルトンになっていて青色のネジの頭が綺麗です。

7750ベースの機械です。

分解して部品点検後洗浄です。

交換部品なく洗浄後組み調整もできました。

いい状態だと思います。

 

今日はロレックスの時計を修理予定です。

残業まで含めて今日も一日頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿