正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスEX1とユリスナルダンの自動巻き時計を修理です

2019年05月26日 | ロレックス

今日から堺は市長選挙選が始まりました。

お店の前でも出陣式がありたくさんのカメラと人です。

暑い中ご苦労様です。

昨日はエクスプローラー1

 

 

お水が入っての不具合ですぐに分解し部品を乾かしました。

錆が出てしまうと駄目なので先に分解掃除させていただきました。

早くにお持ちいただいたので部品は大丈夫だったです。

洗浄後組んで調整までできています。

 

次はユリスナルダンの自動巻き時計です。GMT機能付きで少し変わった機械が入っていました。

 

 

 

 

 

分解掃除、ゼンマイ交換でお預かりです。

慎重に構造を理解してから分解、洗浄しゼンマイ交換をして機械部分まで組み上げ終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、GMTの機構部分を組み上げる予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿