あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

双子

2009-06-20 00:12:05 | 日記
前にアップした、6角形のモチーフをくっつけて、双子にしてみました。

同じように一生懸命作ったのに、微妙に違うんですよね・・・不思議だと思いませんか?

作り方も、結び目数も、ピコの大きさも、作り方も一緒なのに・・作っている間の精神状態が違うんですよね・・・・

初めはかなり緊張して作ってるのに、二人目は、慣れたせいか、別に手を抜いてる訳じゃないのに、気持ち的に、いい言い方をすれば、ゆとりが出来、悪い言い方だと、ちょっと手抜きしてる感じ・・・

二人目に対して、気が緩んでる感じがします・・・・

この辺りは、子供を育てるのとちょっと違う感じですね・・・我が家の長女の時は、無我夢中で訳が解らない事が多かったですが、二人目の息子の時は、ゆとりが、冷静な眼で判断出来て、子供の気持ちが解る気がする・・・女性と男性の違いかな・・女性は、未だによく解りません・・・娘に限らず・・・フゥ・・・・

コメントを投稿