日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

布教活動。

2015-06-20 17:50:32 | 日常
現在布教活動をしています、ジョジョの。

遠山さんは非常にはまっていて部単位で貸して行っているのですが、
読み終わったら次読みたいと五部まで来ました。

ずっと貸していたので今日三部まで返してもらったのですが、
帰りに大井さんが夜勤できたので、薦めたら読むというので貸しておきました。

順調にジョジョが拡がっています、この漫画は漫画好きなら絶対に読んで損のない作品だと思っているので良い感じです。

でも現状漫画が好きでもジョジョは読んでいないという人が大多数です、それは何故か。
大体の理由が絵が気持ち悪いか巻数が多いので手が出しづらい。

絵が気持ち悪いっていうのは馴れだと思います、というか昔の漫画って大体濃いから昔の漫画を読んでいる人なら抵抗はないと思います。
問題は巻数が多い事、僕はこれが理由で読んでませんでした。
しかし漫画喫茶で働いた事があって、そこでは休憩時間中に漫画が読み放題だったので結構新たな作品の発掘が捗りました。
ジョジョもその1つです。

面白いと知っていれば何の躊躇もなく100巻でも買える。

それは置いていおいて、誰か持っている人が居れば借りればいいので多くてもお金を使う必要はありません、
後は時間です借り物なのでそのあたりに気を使いがちだと思うので、
幾らでも借りていいので楽しんで下さいと言って貸しました。

後もう一つ持論があって、ハンターハンターが好きな人はジョジョも好き。
なのでハンターハンターが好きな人が居るので次はその人に貸したいと思ってます。

布教活動はもうひとつあってマインクラフトです。

今日も塩さんとマインクラフトの話をして、遠山さんも夫婦で楽しんでいるようで上々です。

予定では後2人居ますが、買ったがどうかの催促はしたくないので頃合いを待ってます。

何でも自発的にやり始めたほうが楽しいので、
マインクラフトの話をして、面白いアピールをしています。

でも皆でやれると楽しいだろうなと言うぐらいには話してますが。

遠山さんの奥さんも加わって最大六人まで集まるようになりました、
遠山さんはクリエイティブモードで家造りを主にやっているようで、
実際ジオラマを作っているので、そちらのほうが好きだろうなと思っていたので思惑通りです。

塩さんと、遠山夫妻に拠点となる家を作ってもらって、僕達で探険をして素材を集めるとか楽しそうじゃないですかと話してました。

早く皆でやりたいなー。

次いでに仕事の事。

今日は非常に調子が良い日でした。

一日元気というか雑談したり、予定外の事があってもそれに対応しつつ予定のことも出来たし、
今日は結構仕事をしていて楽しい日でした。

それとFF7リメイクが職場でも話題になってます。

これを機にPS4を買う人が結構いそうです。
確かにFF7はFFの中でも人気作品なので買うに値します。

後僕の話でファイアエムブレムに興味を持った上田さんがifを買うと言ってました。
シミュレーション自体あまりしないらしいんですが、高難易度によるリセットは苦痛ではなくそれを乗り越えた先が快楽らしく、
僕と同じゲームの楽しみ方なので合うんじゃないかと思い勧めてました。

そして遠山さんも買うらしく、遠山さんは僕よりもファイアエムブレムをやっていてSFCの頃からやっているガチプレイヤーです。

今月は無理ですが来月にはifに手を出すかもな・・・。

仕事の話をしていたらゲームの話になってしまいました。
まぁ職場でした話だから仕事の話でいいよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿